西麻布の美容室の演出

西麻布の美容室の扉を開けると、シャンプーの香りだけでなく花の香りも私を迎えてくれます。白ベースのお店の真ん中、大きな透明なガラスの花瓶にいつもハッとするような素敵な花々が生けてあります。週に一度、お店まで専属の花屋さんがお花を入れ替えにいらっしゃるそうです。とにかく季節感があり、お店の雰囲気が文字通り華やかになりますよね。一つひとつの花の色合いや組み合わせが大胆で見ていて飽きません。 Read More

お手軽

年に2回は縮毛矯正を受けに気合いを入れて西麻布の美容室に行きます。それ以外では前髪や全体の毛先を揃えたりするだけの場合もあります。ささやかなカットでも数千円はかかりますよね。
Read More

髪は女のいのち?

去年、10年以上通っていた美容院を変えました。理由は、カラーリストがきとんと染めてくれず。。たまたま母が通っていた西麻布の美容師さんを紹介してもらいそこに行ってから、知ったことが沢山ありました。どうも、冬が近い今頃の季節になると頭皮湿疹になるようで、赤くなったり痒いのです。 Read More