カイロプラクティックとは

カイロプラクティックは、カイロプラクターが基本的に手だけを使って処置を行う治療法です。整体などと何が違うのかと思われる方は多いと思います。カイロプラクティックは、手による処置に加え、行った調整を維持するための運動指導、サプリメントの利用の3つを組み合わせて対処するものです。

体の部分ごとの調整および体全体のバランス調整を行うほか、女性向けなどに顔のラインを整えてほっそりさせたりする、美容を目的としたカイロプラクティックというのもあります。体の部分ごとの調整は、即効性の高い処置ができることが特長です。

特に、ギックリ腰で動かない腰の対処は特筆すべき効果があります。ただし、当然ながらカイロプラクターの技量によって大差がありますので、技術力の高い施術師を選びましょう。腕の良い施術師であれば、重度のギックリ腰でも一度の処置で対応可能です。ただ、カイロプラクティックは現在のところ、公的保険の対象外ですので費用は割高になります。

参考:石岡市のカイロプラクティック「Muguet」

パソコンでの肩こりがカイロで改善された事例

鶴ヶ島のカイロ (2)

鶴ヶ島のカイロは、パソコンと大きな関係があります。最近ある方が、ある所で施術を受けました。その理由だったのですが、その方の場合は肩こりですね。普段のお仕事で、よくパソコンを用いているそうなのです。それで慢性的な肩こりになり、どうにも困っていたようです。

Read More

ぎっくり腰がクセになり鶴ヶ島のカイロプラクティックを考えている私

腰痛の話
近ごろ私は、鶴ヶ島のカイロプラクティックに行こうかなと検討しています。その理由なのですが、腰痛ですね。実は私は、腰痛が頻発する体質なのです。例えば今から5年くらい前に、ちょっとぎっくり腰を患った事があります。あれで1ヶ月ほど整形外科に通い詰めることがあったのですが、なかなか大変でした。

Read More